☆ご卒園おめでとうございます☆

3月31日に8名のお友だちが卒園となりました。

ぱんだ組のお友達はとても仲良しで、毎日笑顔にあふれていました。お話もとても上手で、お家での出来事や、好きなご飯等などたくさんお話しましたね。

そんな仲良しぱんだ組のお友だちの最後の様子をご紹介します(^_-)-☆

☆シール貼り☆

小さいシールを上手に根気強く貼ることができました♪

☆製作

毎月の製作が大好きなお友だち。先生から説明を聞くと、「はやくやりた~い」の声が。入園した頃難しかったことが、今では何でも上手にできるようになりました。

☆ねんどあそび☆

何で遊びたい?と聞くと「ねんど~」と大人気です♪

☆散歩☆

遊歩道にお散歩に行くと、たくさん落ち葉があったり、いろいろな虫がいたり。四季折々の楽しみがあります。

☆こおりあそび☆

おはながみをくしゃくしゃに丸めて、お水を入れて一晩外に置きました。なかなか凍らず何度目かのチャレンジでやっと出来上がりました♪手で持つとみんな「冷た~い」と氷の感触を楽しんでいました。

☆最後の製作☆

プラバンにあおむしを塗りました。大きかったあおむしも焼くと可愛らしいあおむしとなりました。

シュガーバインを植え替えて、あおむしを乗せて出来上がり♪お友だちもシュガーバインもすくすく大きくなりますように...

楽しかった思い出がたくさんあり、会えなくなってしまうのはとても寂しいですが、これからの皆さんの成長を楽しみに保育園から応援しています。皆が大好きだった先生たちは保育園で待っているので、いつでも遊びに来てくださいね(^_-)-☆