☆夏祭り会☆

8月6日(金)に夏祭り会を開催しました♪

かわいらしい甚平に身を包まれ、朝からいつもと違う雰囲気にちょっとドキドキしているお友だちや、楽しくてニコニコ笑顔のお友だち❤

夏祭りの出し物は、金魚すくい、ヨーヨーすくい、虫取り、つかみ取り、お寿司屋さん♪

☆しまじろう音頭☆

毎日練習しました(*^。^*)

お面をかぶると嬉しくてとっても上手に踊る事ができました♪

☆金魚すくい&水ヨーヨー☆

光る金魚が大人気❤ 金魚もヨーヨーもどの色にしようかなあ?と楽しそうに選んでいました♪

☆みんな大好きカブトムシ取り☆

毎日観察しているカブトムシ君とクワガタ君。 ちょっとどきどきしながら頑張って取りました♪

☆回転ずし☆

新幹線が運んでくれる大好きな寿司。どのお寿司にしようかじっくり考えて「これ!」っと選びました(*^。^*)

お土産をもらってはいチーズ(^_-)-☆

最後にお庭でスイカ割🍉

順番で「エイッ!!」と頑張りましたがなかなか割れず・・・

最後はぱんだ組のお友だちがみんなで力を合わせて割る事ができました♪

割れたスイカは皆で美味しくいただきました♡

なかなかお出かけする事ができない日々が続いています。

保育園では一つでも多くの思い出が作れるよう、楽しい行事を考えていきたいと思います。

夏祭り会。子ども達から「たのしかった~❤」と言ってもらえて、ニコニコ笑顔を沢山みせてもらえて、私たち保育者たちも嬉しい一日となりました。

これからも元気いっぱい遊びましょうね♪