お芋ほりしました🍠

11月8日(火)

春にぱんだ組さんが植えたサツマイモのお芋ほりをしました。

「おいもあるかな?」「おおきくなったかな?」子どもたちは興味津々です!

「うんとこしょ!どっこいしょ!」保育士と一緒に頑張ってひっぱると、たくさんのお芋がぬけました!!

「やった~!」子どもたちは大喜び🎵 お気に入りのお芋を見つけてお持ち帰りしました。

みんなでぬいたサツマイモは、後日クッキングをして、おやつで美味しくいただく予定です🍠✨

お芋かと思ったら、虫をみつけたお友だちもいました!

チューリップの球根も植えました🌷

「大きくなぁれ!」と上手にお水をあげていました。春になったら何色のチューリップが咲くかな?たのしみです。