子どもの日の集い 🎏

4月28日(木)

みんなの健やかな成長を祈って、子どもの日のお祝い『こどもの日の集い』で楽しい時間をすごしました。

鯉のぼりの由来についての紙芝居をみてから、こいのぼり電車にのっておやつ駅へ出発!

おやつ駅では、みんなが大好きなアンパンマンの仲間たちが待っています。

駅に到着したら自分で好きなおやつを選んでもどり、みんなでおいしく「いただきます!」しました。

お給食もおやつも『こどもの日特別メニュー』です。

みんな大喜びでおいしく食べていました🎏

うさぎ組さんのお友だち🐰

ぱんだ組さんのお友だち🐼

鯉のぼりの由来の紙芝居をみました。

電車にのって出発です!

出発進行!ガタンゴトン

先生と一緒に運転したよ!

これにしよー!(*´艸`*)

ぼくはこれにするー!

わたしはこれ♪

自分でとれました!

ぱんだ組さん運転上手ですね🚎

おやつGETしました😊

駅に到着でーす🚎

どれにしようかな?

運転交代!出発進行🚎

いってきまーす!

これがいいー!!

ちょっと緊張ドキドキ

うーん…どれがいいかしら?

こいのぼりのおにぎり

こいのぼりクレープ🎏

自分で上手に食べられるよ!

とってもおいしいよ♪(´▽`)

上手にスプーンつかえます🥄

スープも上手にすくえます🥄

いっぱい食べたね😋

ぱくぱく!(´~`)モグモグ!

おやつもおいしいね😋

こいのぼり食べちゃお😄

あーん!ぱくっ😆

イェーイ(^^♪

いっぱい食べたね

たのしかったね♬

ごちそうさまでした!