避難訓練

11月18日(水)歯科と合同の避難訓練、そして「けすぞうくん」が遊びに来てくれました。

外にけすぞうくんが来ると小さな消防車に興味津々の子どもたち☺消防士さんに抱っこしてもらって大喜び♡

「火事です!」の声に慌てることなく保育者のお話をしっかり聞いて無事に避難することが出来ました。

避難訓練が終わると待ってましたのお楽しみタイム♪

園庭では保育者達が水の消火器で消化訓練。「がんばれ~!」と元気な声で応援してくれました。

そしてけすぞうくん❤順番にけすぞうくんに乗車したり、消防服を着させてもらってニコニコ笑顔の子ども達。

最期は消防士さんと一緒にホースからの放水も体験させてもらいました。

消防士さんに抱っこしてもらうと嬉して離れるのが悲しくなって泣いてしまうお子さんも...。

貴重な体験ができて大満足の子どもたちでした(*^。^*)