🎎おひなまつり会

3月3日に『おひなまつり会』が行われました。

お雛様の紙芝居をみたり、輪投げゲームをして楽しくすごしました。

おひなまつりの特別メニューの菱餅をイメージしたおにぎりは彩もきれいで子どもたちは大喜び!

桃の花や太陽を表す赤には邪を祓う力があり、雪に見立てた清浄なる白に、ヨモギの緑は新緑や大地を表すとされています。

子どもたちの健やかな成長を祈って季節の行事をたのしめました。

ぱんだ組さん かわいい笑顔のお内裏様とお雛様に変身しました✨

うさぎ組さん ドキドキしながらお着替えです。

おひなまつり特別メニュー お給食 おいしくモグモグ食べました😋

ひなまつり特別メニュー おやつ 自分で上手に食べられました🍓

ごちそうさまでした!