🚒けすぞうくん🚒

11月17日(水)歯科と合同で、消防士さんとけすぞうくんにもきてもらい避難訓練を行いました。

保育園の調理室から火事の設定でしたが、慌てることなく先生の話をしっかりきいて避難することができました。

どんな災害もおこらないのが一番ですが、いつどんな災害がきても慌てず避難することができるように、しっかり練習をしておきます!

避難訓練のあとにはみんなのお楽しみ⁇のけすぞうくん。

まずは、園庭で先生たちの消化訓練。とっても上手に消化できました(*^。^*)

ぱんだ組のお友だちは消防士に変身しました❕

帽子はちょっと重かったかな(笑)

最後はみんなで消化体験させてもらいました。

ホースから水を出すと、その勢いに少しびっくりしましたが、最後までしっかりとホースを持って楽しみました♪

貴重な体験をさせて頂いたお礼に、みんなのかわいい手形で作ったポスターを「ありがと~」とお渡ししました(*^。^*)